貼り替えが難しいところこそデジタルサイネージ

デジタルサイネージはデジタルで広告を行うデバイスです。従来の看板に取って代わるように急速に普及しています。その理由の一つは、貼り替え作業が必要ないということです。ネットワークに接続できるシステムを利用すれば、遠隔地からクリック一つで情報を切り替えることが可能です。

面倒な作業や人件費がかからないので、とても便利です。特に貼り替えが難しい高所や立ち入りしにくい地域などでも対応できるので、今まで以上に情報発信場所を増やすことが可能です。デジタルサイネージはモニターとSTBで構成されます。STBはデジタルデータを一定の時間で更新して繰り返し表示する機能があります。

データの入力はUSBメモリなどを使ったものやネットワークが利用可能です。無線による接続が可能であれば、電源があればどこでも利用することができます。設置場所の要件が少ないこともデジタルサイネージの魅力の一つです。同じネットワークに接続されているデジタルサイネージであれば、同時に表示を切り替えることが可能です。

リアルタイムで情報の更新ができるので、表示内容が古くなってしまうようなこともありません。期限が決まっているような情報でも問題なく対応可能です。これによって貼り替えに専門の業者に作業を依頼しなければいけなかったような場所でも、問題なく最新の情報を発信することができます。今までとは違った広告の掲載が可能になるので、需要が高まることが期待されます。

デジタルサイネージのことならこちら

Leave a comment

Your email address will not be published.


*