デジタルサイネージなら伝わりやすい

デジタルサイネージは広告や掲示板のデジタル版です。固定だった表示を定期的に変えることができるので同じスペースで多くの情報を伝えられるメリットがあります。印刷、貼り替えの作業が発生しないということで時間や労力を削減できる点も大きな魅力です。そして情報が伝わりやすいという点も急速に普及している理由の一つと言えます。

デジタルサイネージは作成した原稿をUSBメモリやネットワークを使ってモニターに表示するデバイスです。原稿は一つではなくスライドショーのように切り替えが可能で、見ている人に複数の情報を提供することが可能です。一見興味のない情報であっても、切り替わる表示を見続けてしまうことで伝わることもあります。つまり無意識のうちにいろいろな内容を目にすることになります。

固定の表示では目にしてもらえなかったような広告でも、一緒に掲載されるものによって多くの人に見てもらえる可能性が高くなります。デジタルサイネージの魅力の一つで、情報の更新が早いということがあります。リアルタイムで表示される内容は、インパクトが強く、多くの人が興味を持つことになります。たとえばキャンペーンやタイムセールなど、時間が限定されているような広告でも更新したい時に短時間で表示することが可能です。

場所も限定できるので、本当に伝えたい相手に見てもらうことができます。期限が過ぎたらすぐに消すこともできるので、誤情報となることもありません。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*