レンタルを賢く使えばデジタルサイネージは経済的です

イベント会場の前にデジタルサイネージを一台設置しておくと大変便利です。イベント内容の告知なら看板を設置すれば十分ですが、会場内の混雑状況や待ち時間などは時間によって変わるので、表示内容を随時変更できるデジタルサイネージが圧倒的に便利です。しかし、常時行われているわけではないイベントのために、デジタルサイネージを購入するのは勿体ないような気もします。費用対効果の面から考えても得策とは言えない選択かもしれません。

そんな時に便利な利用法としてレンタルがあります。その名の通り買うのではなく借りて使用するという方法です。短期間のみの使用なら購入するより経費を安く抑えることが可能です。但し、レンタルの料金設定は短期の貸し出しを想定しているので、長期で借りると割高になってしまうことがあるので注意が必要です。

レンタル料は借りる期間を勘案して判断しなければいけません。特に長期間のイベントの場合は、慎重に購入と比較することが大切です。イベントの期間が短くても数か月に一度のものもあります。一回の開催期間が短くても継続的に催されているイベントの場合は、単発でのレンタル料と購入費との単純比較で判断してはいけません。

購入した場合の機械の寿命を考慮して、その期間内のすべてのレンタル料金と比較して判断しなければいけません。いずれにしても使用期間に合った方法で利用すると費用対効果の面でのデメリットを回避することが出来ます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*