デジタルサイネージは書き換え可能な看板です

デジタルサイネージとは、内容を簡単に変えることが出来る看板やポスターのようなものです。記載されている内容がデジタルで表示されているので、自由に書き換えが可能になります。大きな看板を作成して設置することは、店舗の宣伝として有効な方法ですが、店舗の名前が変わるなどで記載されている内容に変更があった場合には看板を付け替えなければいけません。ポスターに関しても同じで、知ってほしいことが変わるたびに新しいものを作成する必要が出てきます。

その点、デジタルで表示されているデジタルサイネージでは、内容の変更はいつでも簡単に行えます。店舗名が変わっても伝えたい内容に変化があっても、取り換えたり新しく作成したりする必要はありません。看板やポスターの設置を検討している場合は選択肢に入れて考える価値があります。デジタルサイネージがどのようなところで利用されているのかというと、設置されている場所も目的も多岐にわたります。

飲食店の前に設置してメニューを表示しているものもあれば、ビルの屋上などで企業の広告を掲載している場合もあります。地下鉄の駅やバス停などで路線図などの乗客にとって有益な情報が表示されていたりします。また、商業目的でないものも珍しくありません。自治体によって設置されているデジタルサイネージが、街の案内を掲載しているのを見かけることもあります。

ビジネスや観光で初めて訪れた人にとっては大変ありがたい存在になっています。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*